林田浩一事務所(Koichi Hayashida Industrial Design )|横浜市をベースとする、工業製品のデザイン、自動車などモビリティのデザイン、3Dモデリングを得意とする工業デザイン事務所です。

NEWS & BLOG

ウェブメディア『MONOist』にコラムを寄稿しました

不定期ながら声がかかると記事を書かせていただいている、アイティメディア社の、モノづくりスペシャリストのための情報ポータル『MONOist』にて、今年初めの東京オートサロン会場を歩いてのコラムが2月25日に公開されました。 …

新年のごあいさつ

旧年中は大変お世話になりました。 2019年も新たな出会いとものづくりの機会を楽しみにしております。

冬季休業のご案内

お客様各位 平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、当事務所は以下の期間を夏季休業とさていただきます。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。  【 2018年 …

デザインを担当した電動車いすが【国際福祉機器展 H.C.R 2018】へ出展中です

電動車いすと義足を主な製品とする株式会社今仙技術研究所さん。開発中の軽量6輪型電動車いす「Light6」などのデザインで私も参加しています。。 この「Light6」の試作機(来年発売の予定)が、今日から3日間開催の国際福 …

夏季休業のご案内

お客様各位 平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、当事務所は以下の期間を夏季休業とさていただきます。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。 ■夏季休業期間   …

中小企業が自社製品を作ることでの効果

  ◆自社で最終製品を手掛けるという選択肢を追加するということ 当事務所は、プロダクトデザインを軸に、様々な企業様の商品開発において協働でプロジェクトに関わらせていただいています。その多くは、最終製品を手掛けて …

新年のご挨拶

  新年あけましておめでとうございます。 昨年も、デザイン開発やコンセプト開発業務を通じ、様々な皆様と仕事をご一緒する機会をいただき、誠にありがとうございました。 本年も、モビリティとプロダクトの両分野ともに、 …

これまでデザインにあまり視点が向けられてこなかった製品や分野からのお問い合わせが増えてきました。

当事務所はプロダクトデザインに関わるを中心としているので、これまで様々な工業製品の開発の機会に触れてきました。 スタートが自動車メーカーでのデザイナー職だったことや、ワタシ個人が『人の移動』中でも個人の移動ということに関 …

製品を愛着商品にしていくための『余白』

久しぶりに、アイティメディアのものづくりポータルサイト「MONOist(モノイスト)」での連載コラム、「クルマから見るデザインの真価」に記事を書きました。 今回の題材はマツダのロードスター。言わずと知れたライトウェイトの …

2017年がスタートしました。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2016年もクルマをはじめとして様々な移動体を中心に商品開発・デザイン開発のお手伝いをさせていただきました。人の移動ということの周囲には様々な価 …

1 2 3 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © KH-iD ( Koichi Hayashida Industrial Design ) All Rights Reserved.